お問い合わせ

買取事例|No.939

仏像の買取について

仏像の買取について

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧いただきありがとうございます。
静岡県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、不用品回収ピース静岡です。

さて本日は、仏像の買取案件をご紹介させていただきたいと思います。 こちらが買取させていただいた空海の仏像でございます。 先日、お客様から粗大ゴミ処分のご依頼をいただき、その際に買取させていただきました。
弊社は仏像も買取させていただいておりますが、どのような仏像が買取できるのか、買取できるかどうかを見分ける3つのポイントをご紹介いたします。

まず1つ目はなにで作られたものかです。
仏像は木で作られているものや水晶で作られているもの、翡翠で作られているものなど、素材の種類は様々ですよね。
簡単に見分けるポイントとしては、高価なもので作られている仏像は比較的に買取できるケースが多くなっております。 2つ目は誰が作られたものかです。
仏像に限らずなんでもそうですが、やはり有名な作家さんが作られたものほど高価買取できる可能性も高くなってまいります。
お客様が購入された当時は無名でも、のちに有名になられた作家さんであればかなりプラスポイントになるでしょう。 3つ目はいつ作られたものかです。
古ければ良いというわけではありません。
古くても無名の作家さんが作られたものですと、高価買取は難しいです。
ですので、2つ目のポイントが一番重要かもしれませんね。

今回買取させていただいた仏像は、とても古そうに見えますがそこまで古いものではありません。
そして、無名の作家さんが作られたものでしたので高価買取はできませんでしたが、買取させていただきました。 不用品回収ピース静岡は買取の対象品を幅広く設定しており、基本的に買取できるものはできるだけ買取させていただいております!
ゴミとして処分する前に、弊社で一度、査定に出されてみてはいかがでしょうか?
お客様の思わぬものにお値段が付くケースがたくさんございますので、経験豊富なプロのスタッフにお任せください。 弊社にお任せいただければ、もし買取できない場合はそのまま回収させていただきますので、煩わしいことなく弊社一社だけで済ませていただくことができますよ。 なにか不用品に関することでお悩みやお困りのことがございましたら、ぜひ不用品回収ピース静岡へお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。 本日もご覧いただきありがとうございました。
今後とも不用品回収ピース静岡をどうぞよろしくお願いいたします。

24時間365日
無料お見積もり受付中!

最短即日対応OK!
ピース静岡スタッフ
WEB限定 割引キャンペーン
見積もり価格から
20%オフのキャンペーン実施中!

不用品のことならピース静岡まで