作業日誌STAFF BLOG

お洋服を長く着る

no_img

本日も弊社のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 静岡県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております

【不用品回収ピース静岡】です。

もう厚手のニットはいらないだろうと思い、連休中に出来なかった衣替えをしました。そんなに服を持っていないから余裕で終わるだろうと思っていたのですが、気付いたら夕方になっていました。

さて、本日は衣類を長持ちさせる方法についてご紹介します。

ユニクロやH&Mなど数年来たら捨てるという考え方もありますが、フォーマルな場所に来ていくお洋服やとっておきの勝負服は値段も張るため出来るだけ長く着たいものですよね。

その為には【防虫剤】【除湿剤】この2つがとても重要です。

お洋服の大敵は湿気によるカビ菌の増殖と衣類を食す虫の存在です。

この2つから衣類を守ればお洋服はより長く着ることができます。

防虫剤の期限は約半年なので、衣替えの時期に入れ替えてあげるとわかりやすいですね。

最近ではお子様にも安心な天然木を使用した、臭いもきつくない防虫剤も出ていますので色々お試しいただくのも良いですね。

本日も最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました。

今後とも【不用品回収ピース静岡】をよろしくお願いいたします。

作業日誌一覧へもどる
各種クレジットカードがご利用いただけます。VISA/JCB/ Master Card/AMEX PayPay スマホ決済はじめました! ペイペイ使えます