作業日誌STAFF BLOG #post_486

屋根上などの高所作業もお任せ下さい。

no_img いつも弊社のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
同じことばかり口から出てしまうのですが 暑い!暑い!暑い!ですね!
こんな暑い日は、頑張っている自分へのご褒美にビールを一杯!と言いたいところなのですが、車の運転もあるのですが、最近は健康志向になろうとノンアルコールにしています。 慣れるとこっちの方が好みかもしれません。
こんな暑さでも、何処へでもお見積りに作業へと飛んでいきます!
エアコンの取り外し作業のご依頼がございましたので、ご紹介させていただきます。
今回は、屋根置きタイプの室外機でしたので、屋根に登って取り外し作業を行いました。 難易度が高そうな高所作業なのですが、なんと作業時間は30分でした。
省エネエアコンや空気清浄機付きエアコンに人センサー付きエアコンなど、新しいエアコンが次々と出てきます。 新しいエアコンが欲しいけれど、まだあるから・・・と諦めていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?
そこでエアコンが少しでも高く売れるポイントをご紹介したいと思います。
まずは、買取り時期について
・エアコンの需要が高い6月~7月です。 冬に依頼する方がいいのでは?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、冬はこたつや石油ファンヒーターなど他の機器を使用することも多く、夏に比べるとエアコンの需要が低いからです。
・リモコンや保証書は必須 リモコンが無い場合でも、大丈夫です。 最近では市販のリモコンに設定すれば、各機器の動作を行えるようにするリンク機能があるからです。 ただし、査定額が下がってしまいますので注意して下さい。
・期間内の保証書があれば、高額買取りが期待できます。
・クリーニング フィルターにはカビやホコリがたくさんついています。 中までしっかり掃除するのは素人には大変な作業で、壊れてしまうこともありますので 出来る限り綺麗にして下さい。
・タバコは吸わない タールやニコチンがついたエアコンは分解洗浄を行う必要があるため、買取拒否になる可能性があります。 万か一、タバコの臭いがする場合は、見える範囲で掃除し、内部クリーニングを行ってみましょう。
・5年以内に売却 新しい物ほど買取り価格が高いです。 エアコンの寿命は10年と言われていますので、それ以降のエアコンを買取ってくれる業者は少ないです。 製造から1年経つごとに価値は下がっていきますので、悩まれたときは早めに手放すことを視野にいれてみてはいかがでしょうか。
ですがエアコンは単価が高くそう簡単に買い替えることもできません。 買取り業者は慎重に選ばれて下さい。
サービススタッフの対応がよいか悪いかも基準の一つになりますので、確認してみてはいかがでしょうか?
弊社、不用品回収ピース静岡では、不用品回収の他にもこのような高所作業も行っております。
エアコンの不用品回収や買取りのお見積りも行っています。
お気軽に不用品会回収ピース静岡までご相談、お問い合わせ下さい。
作業日誌一覧へもどる
各種クレジットカードがご利用いただけます。VISA/JCB/ Master Card/AMEX PayPay スマホ決済はじめました! 万が一の際には損害賠償保険