作業日誌STAFF BLOG #post_520

買取強化セミナーに参加いたしました

IMG_215320172249 本日もたくさんのお客様からご依頼をいただき、感謝しております。 明日も早くからご依頼をいただいております。スタッフ一同笑顔で頑張ってまいります!
さて本日は、先日参加させていただきました買取強化セミナーのお話をさせていただきたいと思います。
買取強化セミナーで骨董品からブランド品、時計、金、プラチナ、ジュエリーなど、3日間しっかり勉強させていただきました。 その中でも一軒家丸ごとの不用品回収の際によく出てきます、ジュエリーについてご紹介いたします。
ジュエリーの講習では、ダイヤモンドの本物と偽物の見分け方や本物の場合はどれくらいの価値があるかの見分け方を教えていただきました。
まず最初に、ダイヤモンドを外せるかどうかを見ます。 外せる場合は様々な角度からライトを当てることによって、傷や色、蛍光性を見ます。 ちなみにご存知の方もいらっしゃると思いますが、カラットはダイヤモンドの大きさではなく、重さを表す単位ですよ!
そして、ダイヤモンドが固いことは皆さまもご存知だと思いますが、固いと言ってもルビーやサファイアとぶつかってしまうと欠けてしまうので注意してくださいね。
このように、弊社はセミナーなどで知識を深め、不用品の買取に力を入れております。 先日もお客様から粗大ゴミ処分のご依頼をいただいた際に、スタッフが和ダンスの中からジュエリーを見つけ、買取させていただきました。 買取できるものはどんどん買取させていただいております。 そうすることによってお客様に負担していただく回収費用を軽減でき、お客様にお喜びいただくことができ、私どももとても嬉しく思います。
また、回収費用より買取金額が上回った場合は、その場でこちらから現金でお支払いさせていただきますのでご安心くださいね。
皆さまのご自宅やご実家に眠っている不用品はございませんか?
不用品のことでなにかお悩みやお困りのことがございましたら、低価格な回収費用と高価買取を実現しております、不用品回収ピース静岡へお気軽にお問い合わせください。 これからもお客様にお喜びいただけるサービスをご提供し続けられるように、日々勉強に努めてまいります! 皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。
本日もご覧くださりありがとうございました。 今後とも不用品回収ピース静岡をどうぞよろしくお願いいたします。
作業日誌一覧へもどる
各種クレジットカードがご利用いただけます。VISA/JCB/ Master Card/AMEX PayPay スマホ決済はじめました! ペイペイ使えます